knock on wood

日々の記録帳

2023/8/2

眠い眠い朝。結局昨夜も遅くまで起きていて睡眠不足。風邪もなかなか全快はせず、いつまでも鼻がぐずぐずしてる。

暑くて駅から会社までタクシーに乗ってしまった。去年も一昨年も、真夏は軽率にタクシーを使ってしまう。先月末に節約しようかな、でもできないかな、って考えてたけど、早々にお金を使ってる。タクシー乗って、会社ビル着いたらタリーズでコーヒー買って。これでもう1,000円オーバーだもんね。でももう頑張れないのよ。自分の頑張れる領域が、今は仕事と人間関係と暑さで一杯になっていて、通勤を頑張る分まで残ってないんだよ。

日中は粛々と仕事に励み、今日はノー残業で退社。17時30分にすぐ退勤打刻をして、駅の立ち飲み屋さんで唐揚げをテイクアウト。タイミングよく急行に乗れ、18時過ぎには家に着いた。最高。

軽くシャワーを浴びてすっきりしてからの、素麺とビール。買ってきた唐揚げも美味しかった。これが人間の生活ですよね。

のんびりお風呂に入って早めに寝ます。

 

夕飯は、素麺、みょうが、小松菜炒め、唐揚げ、ビール