knock on wood

日々の記録帳

2023/6/18

日曜日。9時に起きて、あまちゃんを見る。のち、来週のお弁当の準備をかねて、惣菜作り。ほうれん草を茹でたり、白身魚フライを揚げたり。卵焼きを焼いてみたり、いつにも増して料理をしているのは、本来朝からやろうと思っていた「衣替え」から逃げているだけ。(お弁当の準備ってのも嘘じゃないし必要ですよ)

昼食はライフの小麦の里で買ったカレーパン。食べるたびに味が変わっている気がする。

午後、スマホでさんざんゲームをしてから、ようよく衣替え。休み休み、すぐ休憩を挟んじゃうけど、何とか夜までに形になった。あとはクリーニングに出したり、処分したり。毎回、衣替えの時にさほど古くはない、でも思いつきで買って結局着ない服を結構捨ててる気がする。いや絶対捨ててるね。もういい年だし、きちんとした服をメンテナンスしながら大事に着るほうがいいとは思うのだよ、でも反面それなりに枚数がないと不安にもなって、となると安価なところで揃えてしまうわけで、それをシーズンごとに捨ててはまた買うの繰り返し。次の秋冬は少し良い服を買おう。でも、衣替えをして夏服メインのクローゼットは淡い色や、白い色の服が多く、見ていて気分が良いね。

夕飯は、そうめん、茄子煮物、とり天、薬味はみょうがと生姜とねぎ、ビール