knock on wood

日々の記録帳

集合写真

先日、20日の火曜日に、社内試験の第二弾を終えました。何はともあれお疲れ様とか、ほっとした?とか言われ、自分も「そうですね」なんて言っていたし、終了直後は本当に「何はともあれだな」なんて思っていたけど、時間が経つにつれてどきどきしてきました。やっぱり結果待ちの時間って緊張する。なんだかんだ言っても良い結果が欲しいもんね。まだ試験が終わって一週間経たないけど、もうすごく長い時間待ってるような気がするよ。今月中には結果が出るということで、待ち遠しいけど怖いな。

さて、先日の三連休の初日、あいにくの雨だったけれど、会社の同僚たちと遠足的な散歩に行ってきました。湖畔を歩いて、紅葉の森を歩いて、公園でおべんとう(と、お酒)を食べるという企画でした。最初は雨だったら中止だね、なんて言っていたけど「まあ、いいか、まあいいか」って歩き出して、結局予定とおりのコースを歩いて、小雨降る中でお弁当食べて、ワイン飲んで、楽しかったな。カメラ好きの人が何枚か写真を撮ってくれており、それは知らないうちに撮られていたりしたんだけど、一枚だけ集合写真っぽい写真を撮ってくれました。集合写真って大人になってからは撮る機会がなかったから貴重だな。写真とかってそんなにこだわらないほうだし、カメラに夢中になるより心に焼き付けようなんて、カッコつけたりしちゃうけど、実際に映っている自分たちを見ると、心から「いいな」って思えました。自分の中だけの思い出もいいけど、誰かと共有する思い出もいいよね。