knock on wood

日々の記録帳

あっという間に、11月中旬になってしまいました。
先月、日光に行ってからは、東京に用事もあることから、毎週末ごとに実家に戻っています。普段の日もそこそこ忙しい日が続いており、すごく久しぶりに23時まで残業とかする日もありました。数年前に同業種の仕事をしていた時は遅くまで残業することが、ちょちょいあったのだけど、今回の仕事では初めてかな。イレギュラーな仕事の対応だったので、時間がかかってしまいました。
ほかの日は、そこそこ早く帰る日もあったのだけど、先月受けた社内試験の二次試験の準備に追われている毎日ですね。落ち着かないんだよね。試験が完全に終わるまではしかたないかなって思ってる。
なんとなく気が休まらない……そのせいかどうかわからないけど、数年ぶりにニキビ(ふきでもの)に悩んでおります。口もと、ちょうど下唇のちょっと下あたりに小さなポツポツが。原因はなんだろう?食べ物かな?ストレス!?もう嫌だなあ。先月は左側にできて、今月は(まさに今)右側にポツンとできています。これ以上増えないでほしいよ。

それと、夏頃は毎日のようにやっていたカーヴィーダンスですが、実は少し中断してました。9月に社内人事のことで「悲しいよ。寂しいよう。うわーん!」ってなってしまって、そういう余裕がなくなった時期があって。それ以来、なんとなくお休みしていました。ぼちぼち再開しようかなと思って、一昨日あたりからまた始めてみたんですけど、なんかめんどくさい!って思うようになっちゃった(笑)よく毎日やってたよなぁって思います。体を動かす習慣ってなかなか身につかないですね。地道に続けてみよう。