knock on wood

日々の記録帳

にっこうけっこう

週末、日光と中禅寺湖に行ってきました。
水戸から電車でまず宇都宮。そこで車で拾ってもらい、中禅寺湖へ。週末で道が混んでいたのと、午後からの行動だったので、中禅寺湖に着いたのはもう夕方。寒い寒いって、ちょろっと歩いただけですぐに喫茶店に入ってまったりしました。毎年この時期ってテレビで報道されるくらいに、いろは坂が混んでるみたいだけど、そこまででもなかったという印象。テレビほどではね、ってくらいだけど。もしかしたら私はそのお陰で車酔いしなくてすんだのかもしれないな。でも湖っていいね。大好き。

それからまた宇都宮に戻って、美味しいと評判の餃子屋さん「正嗣(まさし)」へ。ここは本当に餃子しかないお店。はじめての方へって注意書きがあって、餃子のみの店です、ライスも飲み物もありませんって書いてあったよ。この「正嗣」と「みんみん」てところが地元の人には人気みたいです。今度は「みんみん」行ってみたいな。

http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/←正嗣HP


知人宅に一泊して、翌日は那須高原の方にドライブ。雨で寒かったけど、行ってみたかったチーズガーデンにも行けたし、全体的な雰囲気も良くて、いいところだなーって、ずっと思ってました。
別に那須高原で買わなくてもいいんだろうけど、たまたま北欧雑貨を置いている雑貨屋さんを見かけて、なんとなーくマリメッコの小さなカップを買ってしまいました。でも買ってよかったって使うたびに思っているから良い買い物だったと思う。

移動中、多少は写真を撮ったんだけど、iphoneからPCにうまく転送できなくて、しかも同期してもなんか画像の方向とか変でどうしていいやらな感じ。とりあえず、instaglamから見れると思うので、よかったら
http://listagr.am/n/winkgarden
こちらから見てください。ご飯の画像が多いですが。えへへ。