knock on wood

日々の記録帳

2023/10/12

朝、最近買ったばかりのネックレスが千切れてしまった。母に『そのネックレス素敵ね』と言われ「え、これ?」なんてふと目を落としたら、少し捻れているように見えたので、直そうと首から外した瞬間プツっと切れてしまった。褒められて嬉しかったし、自分でも気に入ってたのですごく悲しい。
駅ビルのなんてことない雑貨屋さんで買った安物だけどシンプルですごく好きだった。
雑に扱ったせいだし、物自体も弱いのだと思う。そして千切れたと言ってはいるけれど、ほんとに千切れたのか、何かが外れたのか、実はまったく見えなかった。老眼がぐんぐん進んでいる。メガネを作りに行かなければ。
ネックレスを失ったことと、思った以上に細かいものが見えなくなっていたことで、今日は朝から落ち込んでしまった。
落ち込んだまま出社。
仕事は仲の良いスタッフばかり、みなサクサクバリバリ働く子たちなので、忙しいながらも楽しい一日だった。
明日休暇を取っているので、明日の分までと思ったら結局21時を超えてしまって、慌てて退社する。

帰りセブンイレブンで金のピザを買う。週末に食べたいと思って。

夕飯は、小松菜と椎茸とひき肉の焼きそば、ビール、明太子少し