knock on wood

日々の記録帳

2023/9/26

昨夜遅くに業務携帯のメールを読んでしまい、ずーんと落ち込んだまま寝入ってしまったようで、あまり眠った気がしない。とりあえず起きる。いい加減な仕事をしてちゃダメだな。そんなつもりはなくても、相手の貴重な時間を奪ってしまった。反省。

久しぶりにお弁当をつめる。昨日の夕飯のお肉がすごく美味しかったので、お弁当用に少し残しておいたもの。ご飯が冷めるまでの時間が少し短くなってきたかな。

新聞の折込チラシに、令和6年の文字。「今年も終わっちゃう感じがするわ」と母が言い、確かにそのチラシには『来年。令和6年は強運の年!』などと書いてあって、年末感があった。中身は、強運財布の広告。黄金の財布でした。

夕方、上司からエンゼルパイを貰って皆んなで食べる。何年ぶり?って言ってる人がいて、ねー、なんて合わせていたけど、私は実は生まれて初めて食べたのでした。

夕飯は、鮭塩焼き、ほうれん草おひたし、具沢山みそ汁(切り干し大根、油揚げ、ごほう、にんじん、三つ葉)、ごはん、ビール