knock on wood

日々の記録帳

2023/10/17

在宅勤務のため少し遅めに起床。とはいえ8時までには起きるつもりが、目が覚めたら朝ドラが終わっていた。それでもそこからお湯をわかしてカップスープを作って飲んでも始業には間に合うのだから、やっぱり楽だとは思う。実際の業務は、自分が在宅に不慣れなのでいまいち捗らない。
昼休みにチャーハンを作って食べる。在宅勤務でも、昼は外に出て好きなものを食べたり、散歩をする人も多いと聞くし、自分も!と思うけれど、そのつもりで準備しないと無理かな。例えば今日の場合、まずコンタクト入れるところからなので、外に出るまでのハードルが高いんだよ。在宅=休みではないし、ちゃんと仕事はしているけど、服とか気持ちとかがつい自宅仕様になってしまう。
出社している人とのWEBでのやりとりや、MTG、メールを送ったり、社内システムで申請をあげたりしているだけで一日が終わってしまった。
しかし今日は本当に動いてないな。そのせいか、どことなくスッキリしない。体も気持ちも。定時になったら早々に切り上げて退社。
昨日のスタッフ面談で辞めたいと言われた件、本当にどうしたものか。簡単に人は来てくれないし、育たない。結構真剣に辛い。次は、できるだけ長く勤めてくれて、簡単に辞めない人がいいな。誰かいないだろうか。オフィスは新宿、電話応対ほぼ無、ネットや通信に強い人。どうかどうか。

夕飯は、焼き鮭、鶏の唐揚げ、ほうれん草おひたし、お味噌汁(茄子)、ごはん、ビール