knock on wood

日々の記録帳

2023/3/26

昼近くに起床。昨夜遅かったのでまだ少し眠い。
昨日は唐突にカルテットを見始めて、面白くてぐんぐん引き込まれ、土曜の午後をまるっと使って半分くらい見てしまった。そこで一旦終わるはずだったけれど、夕飯を挟み、お風呂に入ったりした後に「また明日見よう」と思う気持ちと裏腹に、PCの前に座ってしまう。アマプラ再開。6話からラストまで完走してしまった。見終わったのは午前3時。そりゃ眠いよ。
昼は、昨夜の残り物の野菜を細かく切ってチャーハンにした。美味しいよね、レタスとか葉物野菜の入ってるチャーハン。
最近何度目かのマニキュア期。以前すごく好きだった色があり、また同じものをと思って探してみたらそのメーカーのものは日本ではもう売ってないみたい。似ている色を探している。ネットで見たシャネルのバレリーナが近い気がして買ってみた。見た感じすごく好み!けれど実際に塗ってみると少し違うよう。透明感が少し。

夕飯は、鶏ときのこのマヨぽん炒め、くるみ豆腐、大根のお味噌汁、ごはん、ビール