knock on wood

日々の記録帳

2023/1/28

10時頃起きだして軽く掃除。昼ご飯にカレーピラフを作る。毎度のことながら、カレーピラフが好きすぎて食べ過ぎてしまう。
先週、楽天で購入した新しいスリッパ、ティーポットなど使い始めた。あまり物を買い替えないほうだけど、新しい物が家にあるというのは気持ちが華やぐ。家電なんかも高価だから、なかなか決心がつかないし、買うときまった後もお金を出す時に「ああ、いやだなぁ」って気持ちになるけど、実際に新しいものが家に来ると本当に嬉しいものね。すごく簡単だなと思うけど、いいことがありそうな気がするよ。
午後からPCに向かい、仕事関連の作り物。エクセルで無理くりチェックシートを作っている。たくさんのチェック項目をなんとかA4一枚に入れ込もうとするから無理があるんだよね。作った人にしか更新できないファイルは死んでいるも同然だけど、時間もなく人もいない中ではこれが限界だ。
それにしても本当にテレビを見なくなった。見たい番組がない。なんなら一日中ずっとニュースを見ていたい。かといって海外ネットワーク、ウクライナの今のような重めのではなく、普通に国内の。時々、不思議な形の野菜ができましたといったローカルニュースも入っているとなおよい。
夕飯を食べ、お風呂に入り、またPCに向かった。気が付いたら2時近く、眠いはずだよ。オードリーのオールナイトニッポンを聞きながらうとうと。なんかね最近時々ラジオ聞いてるんだ。ポッドキャストではなくオンタイムで。これも、、、年齢なんだろうな、人気俳優、アイドル、お笑いの人の番組ではなくて、平日の朝やっている、おはよう定食とか、スタンバイみたいなのが落ち着く。
そういえば、若い頃通っていた歯医者さん、いっつも『大沢悠里のゆうゆうワイド』流れてたな。

夕飯は、ミートソースをペンネで、白身魚フライ(簡単タルタルソース添え)、レタスだけのサラダ、北海道ビール

www.tbsradio.jp
www.tbsradio.jp