knock on wood

日々の記録帳

2023/3/27

風が強い朝。思ったより寒い。

午前中、細切れの予定をこなし、午後からは「年度末だから」という理由で参加させられた部会で疲れ切る。終了後の懇談会(飲み会)断っておいてほんと良かった。皆が飲みに行く中、仕事って何だろうね…そんなことを思いながらとぼとぼと帰ってきた。

半分〜多くても7割くらい担当すればいいよと言われていた業務について、もっと勉強して地力をつけたほうがいいよねって言われた。時々、こっちで問い合わせ受けてるけど、本来全て担当すべきだよね、って言われた。え、そうなの?そういうことになってるの?多くても7割って思ってるの、うちの部だけなの?要は残りの3割もやれよ、ってことでしょ?いやいやいや、最初そういう話じゃなかったよね、そもそも全てであれば人も増やさないとならないしさ。言ってることはわかる。そりゃあそうだよね、主幹部門ならちゃんとやれって話だよね。いや、そうなんだけど、そう言う話じゃなかったじゃん?と堂々巡りなことばかり考えてしまった。

なんかもう面倒くさいなぁ、上の人たちで一度決め直してくれないかな。

ぱーっとお酒を飲みたい気分だけど、ぐっとこらえて真っ直ぐ帰宅。

夕飯は、ポトフ、ほたるいか、明太子、ごはん、ビール