knock on wood

日々の記録帳

夕方、帰ろうとする上司に「お疲れ様でした」と声をかけたら、「寂しいけど帰ります」と言われ少し笑ってしまう。この人ほんと寂しがりやだよなーと思いつつ何か声をかけなくちゃと思い、今一番食べたいタイ料理のことを思いついたので「タイ料理好きですか?」「タイ料理行きませんか?」と言うと、めちゃくちゃ嬉しそうに「行こ、行こ!」と笑ってくれたのでよかった。その後、同僚にさんざんこの上司の話をして笑ったんだけど、ふと、今のメンバーで働けるのってあと二ヶ月だけなんだと思うと、私もすごく寂しくなってしまう。慣れたくないけど、慣れなくちゃやっていけないんだよ。

帰りに一杯だけビールを飲んで帰る。ぜんぜん予定なかったのに。同僚に「ヨドバシの近くに立ち飲みあるの知ってる?」と話しかけたら、「そこずっと行きたいと思ってて!」とお返事いただいちゃって、じゃあ一杯だけ!と。ほんとに一杯で帰ったので今日は自分を褒めたいと思う。まあ、その立ち飲みの隣のビルの三階にあるネイルサロンがいいらしいよ!と言いたかったんですけどねー。