knock on wood

日々の記録帳

2023/3/28

午前中、社内の経理部門の方々と打ち合わせ。この秋のインボイス制度について。私の担当している仕事は請求先ごとに特徴があり、それを説明し理解してもらえたので少し安心。今後の対応について相談してても、いまいち伝わってない感じがあって「本当にこれでいいのかなぁ」と不安なところがあったので。逆に私も言われたことを理解できていなかったこともわかって、そうだったのか!と膝を打つ。
立て続けに外部の業者さんと打ちあわせ。議題は同じくインボイス対応のこと。システム改修(というか機能追加かな)を行うにあたり、提案してもらった内容を細かく確認。あれこれ注文を聞いてもらい、できる、できない、できるかも、できないかも、と切り分けた。
仕事だけでなく、普段の生活、自身のこともそうだけど、今を知るって大事なことだと思った。こうかもしれない、ああかもしれないと考えているよりも、怖くとも今を知れば、じゃあどうしようかと考えることができる。さて体重を測るか。
ここ数日、なんとなく体調が違う感じ。うまく言えないけど、気持ちも落ち込みがち。そんな感じなので仕事が順序よく片付いた今日はとてもよかった。

夕飯は、鮭とブロッコリーの粒マスタード炒め、大根のお味噌汁に卵を落としたもの、ごはん、ビール