knock on wood

日々の記録帳

2023/6/3

朝起きると雨はまだ降っていたけど、空は明るかったので台風は通り過ぎたのだなと思いつつ二度寝。10時に歯医者に行くから8時には起きようと思っていたけども眠気に負け、9時少し前に起きる。コーヒーを入れて飲みながらダラダラ。母に「出かけるんじゃないの?」と、まだいるのか!という目で見られたけど、歯医者近いからね。2分くらいで着くから。いい気になっていたら、結構な時間になって急いで支度をして家を出た。外は雨があがりつつあり、念のため折りたたみ傘をカバンに入れて出かける。
歯医者はすぐに終わり、そのまま次の用事へ。余裕があったので駅近くのタリーズで休憩。しかしまだ10時半だというのにほぼ座席が埋まってる。みなさん早起きなんだなぁ。タリーズは2時間制。注文をすると時間の印字されたレシートが発行され、その時間から120分で帰ってくださいってシステム。また追加で注文すると時間も更新されるみたい。まあ周囲はほぼPCやらタブレットを広げて、勉強、仕事って感じだからね。タリーズを出て、雑貨屋さんで香りのよいネイルクリームを購入。欲しかったので好きな香りにものがあってよかった。
その後、エステ、美容室と続き、夜はEさんとこ。アマプラで、最近の胸キュンアニメを紹介され、そのうちの2つくらいは「それって男の夢でしょう」って感じの話だったのだけど、ふと(これって、少女マンガやら乙女ゲではごくごく普通にシチュエーションでは!?)と気づき、そうか我々がキュンとなっているものも、男性目線で見ると「んなわきゃない(タモさん?)」って思われてるってことだよね。そういうと、ごくごく当然のように「そうよ」って言われてしまう。ほかにも、LGBTQのこととか、同世代なので親のこととか、たくさん話して、たくさんお酒を飲んだ。缶ビールでもなんでも、あればあるだけ飲んでしまう。楽しいとお酒が進むの、あれなんでだろ。Eさんとは来週の月曜の夜またごはんを食べに行く約束をしていて、その時は飲み過ぎないようにしなくてはと思ってはいる。思ってはいるんだよ、いつも。
遅い時間に帰宅。お風呂に入って牛乳を飲んで寝る。