knock on wood

日々の記録帳

2023/5/25

朝ごはんにパンケーキ。嬉しい。スーパーライフで売ってるチルドだけど、薄くて軽くて割と好き。でも母からは一枚しか出してもらえない。前にトーストやほかのパンが出た時に、たまたま半分残していたらそのうち少なめに出されるようになってしまった。「この人はこのくらいしか食べない」と思われたのだ。ま、この程度が丁度いいのだろうけど。お腹的にも、体型的にも。ちなみに母は二枚食べている。

昨日会った友人は、朝食にコーンフレークをよく食べると言ってたな。もう子供達もみな巣立って旦那さんと二人暮らしになってからみたいだけど。旦那さんがいない日は、自分のごはんを作るのがめんどくさくて夕飯にもコーンフレークばかり食べてると言ってた。私はあまりコーンフレークのことを考えずに生きてきたので、なんだかびっくりしてしまい、改まって「あなたコーンフレーク好きなの?」と思わず聞いてしまった。好きなんだそう。へえー。そうなんだ。

仕事は今日もミチミチに詰まっていて、9時から9時までミッチリ働いた。ランチの時間も取れず、一息つきたくて途中タリーズで休憩。やはり休憩は大事。

思い立ってEさんにご飯のお誘い。少し先だけど夕方からゆっくり飲む約束ができた。そこまでにもう少し仕事が落ち着いていますように。

今日は、疲れたけど、懸案事項が少しずつ片付いていく達成感のある一日だった。

夕飯は、鯖缶とキャベツの焼きうどん、ビール