knock on wood

日々の記録帳

2023/10/7

目が覚めた時、何故か平日だと思って焦ってしまった。スマホで時間を見て(え、なんで?どうしよう!)って思ってから「そっか土曜日か」と気付くまで、結構時間がかかった。
二度寝、三度寝でウトウトしつつ10時頃起床。
昼は鍋焼きうどん。生協の冷凍のやつ。気温が下がっているので美味しかった。生協の冷凍うどんシリーズ美味しいからたくさん買い込みたいけど冷凍庫に入りきらない。
夕方、新宿に出てスキンクリニックへ。ハイフを受ける。受付の方に、このコースで良いですか?って聞かれたけれど、前回が4ヶ月前でその時に取った予約なので内容はうろ覚え。大丈夫です、と答えたものの(そうだったかな?まあいっか)という感じ。まあいっか。
帰り道でふと、夕飯にとんかつが食べたくなる。でも今夜は鍋の用意をしてしまった。鍋はそのまま明日にスライドしようか?いや、でも今日は野菜をとりたい。とんかつ、、、うーん、どうしよう。悩んだ結果予定通り鍋にする。豚肉メインの常夜鍋。美味しかったけど、やっぱりとんかつが食べたい気持ちが消えなかった。
私も母も明日は休みなので、ゆっくり食べてゆっくり飲んだ。

夕飯は、豚肉とほうれ草の常夜鍋、ビール