knock on wood

日々の記録帳

2023/6/25

10時頃起き出す。昨夜の焼肉の食べ過ぎでまだ胃が重い。あまちゃんを途中から見ながら洗濯など。シーツ、枕カバーをわーっとはがして、わーっと洗う。夏はこういう大物がすぐに乾くのが嬉しい。
ぜんぜんお腹空かないなって思っていたわりに、昼になるとなんとなく空腹を感じる。あたたかいお蕎麦が食べたくて冷凍庫を漁って生協で買ってい天ぷらそば(冷凍)をひとつ見つける。母と半分ずつにして食べる。私はハッシュドポテトも食べてしまった。胃が重かったのでは?と自分でも思うよ。
午後、また来週のお弁当の準備をして、部屋で仕事の準備など。こっから先は気が重いことばかり。
やることがないので、YouTubeで好きな人の動画を順番に見る。スキンケアの回だったので、すぐに影響を受けて新たな化粧品を買ってしまった。化粧品といえば、少し前から近くのドラッグストアで推されているオールインワン乳液、イミニというものを使っているけど、これは私にはとても良い感じ。この「わりといいな」がずっと続くといいのに。基礎系の化粧品とか、シャントリ(この言い方最近覚えた)とか、新しいものを導入してしばらくは、とてもいい感じなのに2週間くらいで馴染んでくるというか、そんなでもない感じになっちゃいません?いくつも揃えておいて、その時々で変えるのがいいのかもしれない。ただ私にはそんな財力もないし、まめさもない。
夕飯は、カレーライス、レタスサラダ、ビール ※カレーは無印の、チキンペッパーフライと、ケララチキンをハーフで