knock on wood

日々の記録帳

2023/6/26

毎週恒例眠い眠い月曜の朝。昨日の夜はいつにも増して眠れなかった。かなり早い時間からベッドに入っていたのに、動画を見たりゲームをやったり、いつもだったら眠くなる時間になってもめちゃくちゃ元気だった。土曜の夜早めに寝て、日曜の朝もゆっくり寝てたらそりゃそうね。3時半までは時計を気にしてたけど、その後はもうとにかく目を閉じてればいいや、って思ったらいつの間にか眠れてた。これを早くやればいいのにね。
会社についても眠みは相変わらずだけど、今日は午後休をとっているので午前中に大急ぎで仕事を終わらせないとならない。そんな時に限って、あれやこれや聞かれるのよね。ほんとこれ何度目?ってやりとりを上司と繰り返して、ほんとこの時間何?と思う。
30分オーバーで退社。外が暑くて苦しい。蒸し暑いせいか気分も悪い。外にいても屋内でもどっちも暑い。マスクが辛いけど外すタイミングがつかめなくて、結局ふうふう言いながら歩いて、途中ドトールで休憩。この後どうやって時間をつぶそうか考える。夕方、アイナナの映画(ムビナナ)を観に行く予定なんだけど、それにしたって時間がありすぎる。髪を切る?ヘッドスパ?マッサージ?エステ?ネイル?あれこれ調べてみるけど、行きたいところはどこも予約が取れず、知らないところは行きたくないし、街歩きは暑くて辛い、、、。
で、結局、無難に日帰り温泉に行くことにした。温泉、結構混んでてあまりのんびりはできなかったけど、そこで受けた整体(ボディケアって書いてあった)がすごく良かった。マッサージじたいが久しぶりってのもあるけど、ちょっと感動レベルでよかったのだよ。ここまで真剣にやってくれるの?って感じ。終わってすぐはぼんやりしてたけど、またお風呂入って最後帰る時に「またお願いしたい」と思って、受付に行って「先ほどの方のお名前教えてください」ってお願いしてしまった。こういうことってあるのね。
アイナナの映画ライブは、予想通り。予想通りなんだけど、ふと、あれこれアニメーションだよねと、ダンスシーンの動きの滑らかさに気づいてからは目が離せなくなった。だって人間の予想通りに動くってすごいことじゃん。貰った入場特典はフィルム?なのかな。大好きなリヴァーレだったので嬉しかった。(キャラでは千が好きです)あと、いおりのヘアスタイルが可愛い。ナツメのヘアスタイルはいつも可愛い。おかっぱ好き。アイナナちゃんたちは本当に一生懸命でいい子たちだ。
夕飯は、豚肉生姜焼き、キャベツと大葉のサラダ、ワカメのお味噌汁、納豆、ごはん、ビール