knock on wood

日々の記録帳

2023/12/18

月曜。毎週のことながら朝から慌ただしい。
年内最終日は来週だけれど、実質今週が最後みたいなもん。個人的にも週末に盛岡出張があったりと、これを超えれば終わる!という気持ちで何とかやってる。

欠勤している社員に連絡がとれないとかで、社内がざわついている。直接ではないけど、私も知っている人で、休みを連絡しないような人ではない。
正しくは、早朝にその人の奥さんから一通メールはあったものの、その内容が不安になるくらい情報がないメールだったみたいで、返信するも反応なく、電話をかけたら現アナ(現在使われておりません)だったって。すごく心配。みな口に出さないけど、最悪のケースも考え出している。
夜になって、偉い人たちが休んでいる人の家に突撃するも、誰もいなかったと聞き、さらに心配になる。多分、入院とかだと思うけど、だとしたら最初のメールに書いてくれても、、、ねぇ。

心が落ち着かないまま退社。すぐにぼんやりしてしまう。

夕飯は、サバ塩焼き、ほうれん草と卵炒め、わかめ味噌汁、ごはん、ビール