knock on wood

日々の記録帳

2023/12/19

寝起き、やはりうっすら頭痛がある。不安。
今週は寒いと聞いてから、暇さえあれば天気予報を見てしまう。週末の盛岡、寒いんだろうなぁ。特別に着るものが無いから、スカートとタイツ、ジャケットとコートで行くしかない。駅からほとんど歩かないから、大丈夫かな。

昨日の連絡が取れない社員は、今日もずっと不通のままで、偉い人たちは午後には『実家の大阪まで行こうか』という話が出ていた。実家が大阪でいまは単身赴任みたい。そのたび、もうちょっと様子を見ましょうという意見が出て落ち着く。
夜になって、ようやく本人から連絡があり、突然具合が悪くなり救急車で運ばれて入院となった。奥さんも気が動転していた、と説明があったみたい。それを聞いてみんな『よかったねぇ』と言い合っていたし、本当によかったと思う。ただし個人的には、なぜ入院したという一番大事なことをメールに書かないのか。なぜメールに返信しないのか。そこは今もひっかかっている。

隣の席の女の子が、五右衛門パスタの話をしていたので『五右衛門パスタ食べたい!』という気持ちでいっぱいとなる。今日はカレーの予定。朝昼のご飯を少なめにするほど、カレーを楽しみにしていたはずなのに、急に魅力を感じなくなった。五右衛門パスタ食べたい…。

夕飯は、無印のサグチキンカレー、トマトサラダ、スナップいんげん、ビール