knock on wood

日々の記録帳

2023/12/20

午前、午後と連続でWEB会議やミーティング。月例のもので、前々から予定はされていたけれど長くて辟易してしまう。業務上、12月は顧客への挨拶で外出や出張が多く、通常業務が滞留する時期。他の月と同じように行う必要があるのか。内容的にも無駄というか、ごくごく個人的な感情としては「バカみたい」なやりとりがあって、そういうことにイライラしてしまう。
夕方、取引先の挨拶を受けに本社へ出向き、本社のあるビルは駅近なのでそのまま帰ることにした。
友人の誕生日プレゼント探しで、駅近くや駅ビルの雑貨ショップ的なお店を何件か回るも、どうにもピンとこない。何を贈っても、たとえチョコレートひとつでも喜んでくれると思うけれど、できれば使ってもらえるものを贈りたいと思う。こういう時はいつも、本当に相手を思っているのか不安になる。自分が「こんな素敵なものをプレゼントできる人」になりたいだけではないか。我ながらめんどくさいよ。
結局見つからず、地元駅に戻り更に探してみたけれど、やはり駄目だった。

昼間少し背中が痛かった。なんだろう急に。気になる。

夕飯は、焼うどん(豚肉、キャベツ、まいたけ、にんじん入り)、ブロッコリーのゆでたの、ビール