knock on wood

日々の記録帳

2024/2/24

早起きして、ビーラボに出かける。相変わらずきつめのストレッチだけど、体がぎゅいーんと伸びるきがしてよい。
帰りにモスバーガーでフィッシュバーガーを買って、ついでにスーパーにも寄って白ワインを購入。これは飲む用ではなく料理用。あとサワークリームも。
午後から、ずっと冷凍しっぱなしだった牛肉を解凍して、ビーフストロガノフを作って、それをまた小分けにして冷凍する。牛丼にするか迷って、なんとなくクリームぽいものが食べたい気分に従ってしまった。初めて作るし、正直ちゃんと食べたことがないので、これが正解かわからないけど美味しくできた。
あとはほうれん草を茹でたら、茹ですぎてしまう。ポタージュにする?と思ったものの、ブレンダーもミキサーもないのでやめにする。さてどうしようか。

Amazonから蛍光灯が届いたのでつけかえ。これ、高齢者世帯はどうしてるのかしら。結構危ない作業だよね、と思う。私の母はかなり元気な方だけど、椅子の上に乗って、立ったまま腕を天井まで伸ばして交換は難しいと思う。
このあとはゲームをしたり、録画していたドラマを見たりするうちに一日が終わってしまった。こういう時、休みがもう一日あると焦らなくてすむね。

夕飯は、ちゃんぽん(冷凍)、鶏の竜田揚げ、ブロッコリー、ビール