knock on wood

日々の記録帳

元旦からの体調の変化もあって、「がん保険」を真剣に考えようと、駅ビル内の保険プラザに行ってきた。がん保険って言ってもめちゃくちゃ種類多いね。一時金に重きを置くか、治療費用に重きを置くか、などなど、ほかにも特徴がそれぞれあって迷ってしまう。現在入っている医療保険の内容を確認してから決めますって言って一度帰宅したんだけどもだね、よくよく見てみたら私の加入している医療保険の内容かなり薄かった!35歳の時に一度見直しをした保険なんだけど、特約とかあまりにも付けてなくて驚いた。確かにありがたいことに、それまで一度も保険のお世話になったことがなくて、それなのに結構な額の保険料を払っていたから「もったいない!」「最低限でいいのでは?」と思ったことは覚えているけど、ここまで削ぎ落としていたとは、、、、あれから6年。確かにこの6年間も保険のお世話にはならなかったけど、この先は?って思うと不安になるな。今回、ガン保険だけでなく、全体的にもう一度見直ししてみようかな。