knock on wood

日々の記録帳

2024/5/22

Nちゃんが休みの日。いつもテキパキと的確な指示を出してチームを動かしてくれる彼女が休みの日は、みんな朝からちょっと諦めモードというか、のんびりしてしまう。私自身も少し息を抜くような気持ちもあったりして。実際の業務は遅れるわけで、ひととき目を背けているだけなのですが。あとは個人的に仲良しなので単純につまらない。
夕方ふと携帯を見るとめずらしく母から着信と留守電。どうやら私が間違えてかけてしまってたよう。私たち親子は本当に電話もメールもしないので、着信があると何か事件か事故か?と思ってしまうらしく、心配で何度もかけてくれたみたい。もちろん私も同じで、母からの着信にはめちゃくちゃ焦ってしまった。何事もなくてよかったよ。お騒がせごめんなさいね。

さて今夜は足が猛烈に痒い。脛の辺りは乾燥なのかな。季節を問わず年に数回ある。今日はその日。

夕飯は、レバニラ炒め、切り干し大根のお味噌汁、ごはん、ビール