knock on wood

日々の記録帳

2024/5/23

目が覚めてすぐに腰とお尻を伸ばすストレッチをする。半分眠ってるからどこまで効いてるかわからないけど、なんとなく習慣になってきた。

お弁当をつめながら、残ったごはんを食べた。たった50グラムばかり。それなりに満足するものだ。しかしご飯て本当に美味しい。私は白いご飯が何より好きなので、おかずが無くとも(本当に)大丈夫だけれど、母はそうはいかないので『だからパン食べるのよ。ご飯だとおかず用意するの大変だから』らしい。

仕事で作らないとならない資料があるのに手がつけられない。週明け月曜日の午前中に使うので、明日は本当にリミット。しかも明日は残業できないから、日中に作れなかったらアウト。土日の持ち帰り仕事になるのは避けたい。やりたいけど(やりたくはないけど)どうしても、そこまで行きつかず帰り間際になってとりあえずパワポのフォーマットと、資料の元になる材料だけは確保した。明日こそは。

マスクを買って帰ろうと思って忘れてしまった。うちの会社は、業務によってはマスク推奨。私のデスクは電話などで話す人が多いので、推奨されてるから時々買い足さないと。結構めんどくさい。それでも電車の中では自分としてもマスクしてたいと思うから、明日こそ買って帰ろう。

帰りの電車、立っていたら左側の腰から太ももにかけてものすごく痛い。少し前の腰痛という感じはなくなってきた。坐骨神経痛ってやつなのだろうか。そういえば右肘の内側も痛い。

夕飯は、鮭の香草焼き、ブロッコリーソテー、皮付きポテト、納豆、ごはん、ビール