knock on wood

日々の記録帳

2024/1/21

今日もまったく起きられなかった。休みだから別に寝てても良いのだけど、腰が痛くなるのが困る。
目が覚めて一番に腰のこと考えて、すぐに軽くストレッチをしてみたり。ぜんぜん追いつかない。
午後は都道府県別の駅伝。今週は男子。コースは広島市内から宮島口にかけて。私の母の実家はもともと宮島で、今はもう誰もいなくなってしまったけど、子供の頃は年に何度も宮島に行っていた、その頃よく車で走った道が駅伝のコースなので、なんとなく懐かしいような気持ちになる。子供の頃なので、たいして覚えていないし、町も変わっているだろうに。

午後、生協で届いた蕪を煮る。今夜のおかずの足しに。

特にやることもなく、部屋を整えたり、明日の準備をしてりして時間を潰した。
休みの日に外に出たくない気持ちがまた強くなってきている。多分、太ったから。いつもの服がなんとなく決まらないし、単純に体も重い。ダイエットなどと甘い言葉ではなく、減量をしよう、と心の中でだけ思ってみた。

夕飯は、カキフライ、ブロッコリー(ゆで)、蕪のスープ、ごはん、ビール