knock on wood

日々の記録帳

2023/10/22

昨日の夕食の食べ過ぎか、夜中にお腹が痛くて起きる。スマホを見たらまだ4時。さっさとトイレに行き、びゅーっとまた部屋に戻り布団に入る。羽毛布団の中の空気は暖かいままだった。生暖かいというのか、いわゆる「ぬくい」という感じがよい。
8時頃目が覚めて、まだいいかとうとうと。10時過ぎ頃起きる。何も考えないと結局この時間になるな。
起きてコーヒーを入れてから、昨日の誕生日に買ってもらったケーキの残りを食べる。チーズケーキの土台?クッキー生地が少しだけ柔らかくなっているのが美味しい。
午後から、月1で行っているサロンへ。よもぎ蒸しもあるこのサロンに通うようになって約1年。気持ちがスッキリするし体も楽になる。それと、いつもお願いしているHARUさんという方がすごく好きで、できればこの先もお世話になりたい。今月は、腰というのかお尻の側面というのか、そのあたりが痛かったのでほぐしを多めに入れてもらった。
帰りにスーパーで思い切って「いくら」を購入。高いよね。高いんだよ。でも大好きなんですよ、いくら。
鮭の炊き込みご飯を作って、贅沢にいくらを乗せて食べようという計画。あと、母には母の好物の穴子のお寿司をお土産にした。ほかにもあれこれ買って帰宅。
9時からのドラマ下克上球児が面白くて、今夜の第二話に備えて一話を見直しておく。ついでも母にもみせる。VIVANTの時には途中離脱した母だけれど、なんとなく好みのドラマのような気がして。たかがテレビドラマだけれど、それでも週に一度楽しみに見る番組があるって楽しいじゃない?最近すごくそう思う。

夕飯は、鮭の炊き込みご飯(三つ葉といくら乗せ)、白菜のコールスロー、ミニメンチカツ、ビール