knock on wood

日々の記録帳

2023/10/5

今朝はごはんが無かったので、小さい葡萄パン(テーブルロールの半分くらいの)にクリームチーズをこんもりと塗って食べた。塗ってじゃないな、クリームチーズを乗せて、いやクリームチーズにパンを乗せて?くらいの感じで食べたら美味しかった。母は(この人なに食べるの?)みたいな目で見ていたのも面白かった。
仕事はコツコツと作業。夕方、後輩の男性社員とチームのシフトについて話してる時、ふとした拍子にイライラした気持ちをぶつけられてビックリしてしまった。彼は『お前のせいなんだよ!』という内容を言葉を選んでぶつけてきた。キレて言葉が荒くなるのを抑えたのだろうけど、正直怖かった。大人の男性から自分に向けられる敵意というか、憎悪のような感情をぶつけられたのは初めてかもしれない。私は彼を指導する立場だけど、またあんな風に食ってかかられたらどうしようと思うと本当に怖い気持ち。
ほとほと疲れてしまった。
その後は当たり障りのない話をして、退社。
夕飯は、ご飯をたくさん。納豆。ビール。
母がせっかく用意してくれた煮魚もサラダも食べなかった。ごめんなさい。