knock on wood

日々の記録帳

2024/5/24

今日はなんとしても資料を作ると意気込んでみたものの、電話が入ったり、質問を受けたり、集中できない。私自身も隣で話してる内容が気になって「もうそれ私がやるから貸して」と強めの言い方をしてしまった。反省。あの言い方はなかった。
お昼前からガーッと集中して、なんとか定時までに形になった。まだ足りないところは……月曜日の朝早く出社してやるしかないか。

帰りに美容室。今日は『ミステリと言う勿れ』を読む。通ってる美容室は無理に話すこともなく、漫画もたくさんあって気が楽なんだよ、と友人に紹介するくらいなんだけど、なんと今日言ったら新たにおしゃべりな人が入っていた。ショック。

帰宅後、通販の安売りで買った合皮の鞄が臭い問題をどうにかすべくネットで調べたら、ドライヤーの熱が有効とのこと。さっそくやってみた。少し気にならなくなったかな。いや、無理か。安物ばかり買うから駄目なんだよな。

夕飯はカレーライスとビール