knock on wood

日々の記録帳

2024/4/14

午前中から美容室の予約があり、新宿へ。ものすごい人。暑いし歩きにくいしで、たどり着くまでに浸かれてしまった。
美容室の鏡にうつる自分の二重アゴがショック。今日もヘッドスパ付のコース、寝ずに堪能できました。本棚に、女の友情と筋肉と、ミステリと言う勿れが追加されていたので、次回読ませてもらおう。

お昼はめかぶ蕎麦。暑いので冷たい蕎麦が美味しい。

帰りに地元駅ビルの本屋さんに立ち寄ると、なんだか違和感。よくよく見ると雑誌をめくりながスマホで写真を撮っている女の人がいた。40代はじめくらいかな、大人の人。じっとみてしまったけど、まったく気にせず撮り続けてる。嫌だなぁと思うも、辞めてくださいと言う立場でもない。休日の忙しい店内、店員さんに言ってもかえって迷惑かなとも思う。もやもやしたまま帰宅。

夕飯は、ガパオライス、スナップいんげんホタルイカ、ビール