knock on wood

日々の記録帳

2024/4/13

10時頃起きてコーヒーを飲む。毎週のことながら、タイツやニット類の洗濯。
気温が高いからか、サラダ(生野菜)が食べたく、レタスサラダを作る。
あと、少し前にXの投稿で見た、水に2時間浸してから冷凍保存しておいたパスタをゆでてみた。
1分でゆであがって、モチモチで美味しい!と書いてあり、時短レシピとして絶賛されていたもの。
確かに沸騰したお湯で、すぐに柔らかくなるし、モチモチと言えばモチモチでとても美味しかった。ただ私にとっては、湯で時間よりも、単純に鍋に水をはり沸騰させる時間のほうが面倒に感じるので、あまり「1分ゆであがる」という点に有難みは感じなかった。でも食感はかなり好みだったので、また作って冷凍しておこうと思う。
夜、ダイニングテーブルにリメイクシートを貼る。インスタの投稿や、商品ページの動画を見て、自分にも簡単にできると思っていたけれど、まったく駄目だった。なんとか形になったものの、ものすごく大変だった。簡単なことなんて無いってわかってたのになぁ。でもシートを貼ったテーブルは、それなりに綺麗になって、木目の向きのせいか大きくなったように見える。そうなると気分もよく、「今度は何に貼ろうかな」とか考えてしまうね。
 
6月に大阪に行く予定をたてはじめました。どこでたこ焼きを食べようか、どこで串揚げを食べようか、関西の友が前に連れて行ってくれたおでん屋さんは今もあるのか(どのあたりだったか?)そんなことばかり考えております。

夕飯は、カレーライス、ニース風サラダ、ビール