knock on wood

日々の記録帳

2023/8/16

午前中よりスタッフ面談。彼の言うとおり、これが出来なければ、その次には進めない。仕事って頑張って何とかなるものもあれば、そうでないものも。あとは、運や縁。私もそんなことはわかっていて、でも立場上、そしてどれも絶対とは言えないので『諦めないで』というような話をする。

 

会社はまだ出勤者が少なく比較的平和。それでも日々仕事が増えてゆくから、急ぎのものから手をつける。そうするから先週からの予定がずーっと残ってアラートが上がり続けてしまう。

 

定時に退社。美容室へ行くとすぐに「風邪ひきました?」と言われる。声が全然違うのですぐわかりました!と言うけど、私はこの担当の美容師さんと毎回対して話をしないよなぁなどと考えてしまった。特に短くしたい、変えたいという希望は無いと伝えると、じゃあまだカットはなくてもいいと思います、とのこと。カラーとヘッドスパ、トリートメントだけ受けた。帰り道早々に「やはり切ればよかった」と思ったけど。

 

夕飯は豚肉の生姜焼き、モロヘイヤおひたし、ワカメ味噌汁、ビール