knock on wood

日々の記録帳

2023/8/17

昨日面談をしたスタッフの今後はまだ決まっておらず、とりあえず当面は今まで通り勤務を続けるということで少し時間をかけましょう、というふわっとした感じで終わりにした。なので今日は出社のはず…だけれども来ない。嫌な予感しかなく、フェードアウトしてくのか?と思った途端、出勤途中に群発頭痛が起き動けなくなったと連絡が入る。

幸いビルまでは辿り着いており、ラウンジのソファで休んでいるというので、急いで降りていき、ともかくそこで休むように指示。そっから関係者に連絡し、ビル管へ話を通しに行って「救急車を手配したほうがいいのでは?」と言ってくれた方に状況を説明。時間が経つのを待つしかないことと、周囲の人たちに不審者と思われるかもしれないが、よろしく頼むとお願いをした。

午前中のうちになんとか移動が出来るまで回復したので、帰宅させ、到着連絡を貰ってようやく安心した。

それにしても、ようやく落ち着いてきたと思った途端の発作。これでまた自信を無くしてしまわないといいんだけど。

明日、休暇を取っているので、その準備が忙しい。今日まで休暇の上司とちょうど入れ替わりになるので、これと、これを提出してます!とか報告メールを使って、社内対応はできるところまでは終えて帰宅。

自分の仕事のほか、他人の心身のことで考えることが多くて、この数週間本当に疲れた。そんな気持ちで帰宅。なんとなく、途中ポテトチップスを買ってしまった。

夕飯は、セブンイレブン冷やし中華、キャベツ炒め、ピール