knock on wood

日々の記録帳

2023/9/29

9月の平日は今日で最後。来月の準備ができないまま終わってしまった。
いくつかの契約締結を同時にやってると、本当に時間があっという間に終わる。今月はそんな感じだった。
午前中、取引先とWEB会議。謝罪を受ける。いくら説明されても疑問がのこる内容だった。その会社では、エンジニアへの作業依頼は必ずシステム上のチケット制としていた。しかし、今回なぜか事前の問い合わせメールを読んでエンジニアが作業依頼と思い込み勝手に作業を行った、という。うちの会社の面子はみな、本当に?そのエンジニアひとりの問題?以前にもメールで先行して依頼してない?という疑問をぶつけるも、それはないと言う。うーん、まあそう言われたらそれ以上はね。ともかく作業前後は連絡をください、というところを強調して終了。
タイミングを見てお昼へ出る。その直前にハンバーガーの話をしたので、ものすごくハンバーガーが食べたい気分になるも、近くに食べれる店はなく仕方なくタリーズでホットドッグを食べた。なんか違う感が半端ない。ジャンクさも足りない。
帰りに駅ビルの中のスーパーで買い物。週末に飲むビール(ロング缶)を買って帰宅。
夕飯は、母の夕飯だった牛丼(吉野家)を半分もらって食べた。