knock on wood

日々の記録帳

2023/9/28

午後から休暇。有給申請した時は、どこに行こうかな?パフェとか食べ行っちゃう?なんてウキウキしていたのに、当日になったらあまり元気が出ず、なんかもう帰って寝たいと思ってしまう。また暑いし。
それもつまらないので、とりあえず最寄駅から大江戸線に乗ってみる。飯田橋まで行ってJR乗り換え。当てもなく始まった旅(旅?)は、結局、神田明神に行きVIVANTのロケ地を見て、その後散歩しつつ秋葉原へまわり、また電車に乗って、思い立って目白の志むらで九十九餅を買う頃、日が暮れはじめた。
下北沢へ移動して、友人と食事。暑かったのでタイ料理を食べる。なんとなくね。さんざん食べて飲んで、でも話し足りなくて店を移動してコーヒーを飲んで、ふと気づくと23時近くになっていたので慌てて解散。明日もまた仕事。
思いがけず歩き回って、家に帰って足を見たら小指のところに大きな水ぶくれができていた。迷わず潰す。ほんとはいけないんだけど、潰さずにはいられない。
ほとほと疲れたけど、まあ面白い一日だった。