knock on wood

日々の記録帳

美容室で髪を切り、根本を染める。中年が一番お金をかけるべきは髪らしい。確かにと思う。無造作とかは、若いころもしくは美人なら良いけど私だと小汚いくたびれたオバサンになってしまう。メイクもほぼ無いので小汚いくたびれた困った勘違いの子供オバサン。酷い。自分で言っても酷すぎる。真実を見るって辛い。

ともかく、午前中から美容室に行き、途中ドトールで休憩してから、美容皮膚科に。最近、レーザー当ててる。なんかいいんだよね。最初は肝斑に悩んでて少しでも消したいと思って始めたんだけど、最近は消えたわけでもないのにあまり気にならなくなって、しかも肌の調子がよくなるから時々当ててる。パチンパチンと弾かれるたびに自分の顔から焦げた匂いがしてくる。結構痛い。こういうの駄目な人はまったく受け付けないんだろうなぁっていつも思う。私はまったく平気です。夕方からは、NHKで鉄オタ選手権~飲み鉄本線と、4時間くらいずーっとテレビを見て過ごす。途中からは編み物をしながら。別に作品を作りたいわけじゃない、気分転換に集中して編みたいだけだからと100円ショップで買った毛糸で編んでいるけど、やっぱり欲が出てくるし、模様編みなんかもやりたくなる。思い切ってちゃんとした毛糸買うべきか。ひと玉500円以上するでしょう、大物編むとして最低5,000円。問題は買った後に飽きてしまうとか、途中で投げ出してしまうとか、最悪だけど割と近しい未来が待っていそう。

夕飯はすき焼き、生卵、カボチャ煮もの