knock on wood

日々の記録帳

  • 昨日は休日出勤の上、本来ならしてはならない残業!何故なら数が合わないから!データ上合わない、実数も合わない。けど合わないじゃすまない。じゃあどこで間違ったのか。こうなってくると人力で数えることになるわけですが、いやいやまいったよ、書類のカテゴリー別の数字も違ってた!とか新事実が次々と出てくる。焦った。でも、そのかいあって間違ってしまった箇所を見つけることができたし、総合した数字は間違っていなかったこともわかって、なんとなくスッキリした気分。早く帰る予定が、お疲れ様会へと突入。うーん、どうしようかなと迷ったけど、行ってよかった。楽しかった。今日は昨日の疲れもあってか、一日中だらだらと寝てしまう。さすがに途中で何度か起きたけど、まあいっかと、すごく自分を甘やかせてしまった。夏コミのこととか考えると来週以降は、もうこんなことはしてられないなぁ。いい加減遅いんだけどね。
  • 最近毎日「髪を切ってよかった」と思ってる。去年(2008年)に、やはり同じくらい髪を切った時は、後悔の嵐だったのに。今回はすごくよかったと思えて、鏡を見るたびに「やっぱ切ってよかった」と思うし、いろんな人に声をかけてもらえるし、似合うとも言われて、本当に本当に嬉しい。去年と今年で何が一番違うかといえば、自分の気持ちはもちろんなんだろうけど、美容師さんの熱意が違うと思う。去年は「二度とこの人に会いたくない、この店には来たくない」と思ったけど、今は「できれば次回からもここに通いたい」と思っている。今度お給料が出たら、ストレートパーマをかけてもう少しペタンとさせて、毛先のほうだけ少しカールをつけてもらいたい。束でゆれるようにしてほしい。上手く説明できないから写真を持っていきたいんだけど、その写真というのが、他店の作品なんだよね。これって駄目かな。だったらそこへ行けって話だよね。迷うよ。