knock on wood

日々の記録帳

ヤクルト1000を持って出勤。我が家には隔週でヤクルトレディが来てくれるので、未だスーパーなどで品薄の1000を購入し、会社の仲の良い同僚へ横流ししている。毎日ではないけど私も飲んでいて、睡眠の質とかはよくわからないけど、確かにお腹の調子は良くなる気がする。結構甘いので炭酸で割ったりしてる。

今日は出勤者が少ない。でもそのうちのひとりが声の大きいあいつなので、どうせ今日もうるさいんだろうなと思ったら案の定うるさくて、前の席の人の声が聞こえなかった。夕方には私も声を張る元気もなくなり、週末ということもあって諦めモード突入。

帰り間際、システムの委託先からSSL証明書更新作業の見積もりが届く。今の証明書の期限がもう僅かということが判り、無理やりやる気を出して、まずは社内稟議にとりかかった。保守管理会社しっかりしてくれよ!という気持ちと、私も全く忘れていたことの反省。と、今これを書きながら稟議書につけた資料に間違いがあったような気がしてきて急に不安になってます。見直しはしたけど、思い込みがあったような。だとしても、もう来週頑張るしかないやね。

ふと、Eさんのことを思う。そういえばここ最近思い出すことがなかった。去年の今頃は朝に晩に考えていたのにな。恋心は長く続かず、じゃあ愛なのかといえば、そんな大事な気持ちでもない。なんだか寂しくなってしまった、自分に。でも、じゃあEさんが誰かと結婚したり、恋人の話をしだしたら?それはすごく嫌だな。嫌だよね。

 

夕飯は、かぼちゃの甘煮と、塩鮭の焼いたの、豆腐のお味噌汁に玉子を落としたやつ、と、ごはん。※お味噌汁の玉子は大好きなので勿体無くて食べずに取っておいて明日の朝の楽しみにしました。