knock on wood

日々の記録帳

通勤に使っている私鉄、朝は接触事故で遅延、そして夜は踏切事故、という一日。長い一日でした。

会社の帰りに書店に寄り道して、編み物本コーナーを物色。わりと大きめの書店なのだけど、編み物の本は品揃えがいまいち。編み物は子供の頃から趣味でやっていて、ある程度編み図も読めるし、気軽に編み始めるタイプだけど、手袋とか靴下とかサイズがきちんと合ってないとダメなものは編んだことがない。そのあたりの初心者向けの本が欲しかったな。

昼間さんざんお寿司の話をして、すっかりお寿司の口になってしまった頃、今度は鳥の唐揚げの話が出て簡単に唐揚げの口になる。実際の夕飯は、石狩鍋風の具沢山味噌汁と納豆の卵焼き。美味しゅうございました。