knock on wood

日々の記録帳

2024/4/17

最近暑いのでマスクを外して歩いているのだけど、今朝は雨上がりのせいか濃い緑の匂いがした。それと土の匂い。普段マスクをしてると、ここまで感じないけど、結構強いな。
会社がマスク推奨なので、付けたり外したりも面倒だし、つけっぱなしになってるんだよね。

お昼から取引先と打ち合わせ、というか顔合わせ。zoomで。zoomほとんど使ってなくて、いまいちわからない。顔合わせのはずが、顔を出すタイミングを逸してしまった。
午後、社内の報告会。本部長が変わってから初めて。新しい本部長に馴染めない。心を開けない。本部長がぶつぶつ話してると(うるせえなぁ、おめえの話は面白くねえんだよ)って私の中のアニキが騒いでしまう。はあ。本当に長いんだもん。

それでも今日は比較的落ち着いていて、これまで手をつけてこなかったアクセスでフォームの作成などできた。満足して帰り道を歩いている途中、ひとつ仕事を忘れていたことを思い出して、はっとする。のんびりしてる場合ではなかったよ。明日こそやる。忘れないように会社のアドレスにメールしておいた。焦った。

夕飯は、鶏肉と根菜の煮物、目玉焼き、豆腐お味噌汁、ごはん、ビール