knock on wood

日々の記録帳

2023/6/28

朝から暑い。湿度が高くて苦しい。マスク外していいんだけど、これはもう癖だな、家を出るときに普通にかけて、少し坂道だったりすると途端にふうふう言っちゃう。

午前中、急ぎの請求書を発行。最近ずっと慌ただしくて、依頼されることの多くが期日指定なのが地味にストレスになっているかも。お客様や営業さんは良かれと思って早めに依頼してくれるけど、結構先だったりすると、予定に入れようと、リマインド設定しようと、「忘れちゃったらどうしよう」と不安な気持ちがずっと続いてしまって苦しくなる。当日急に言われたら、それはそれで「いきなり言わないでよ」と文句を言うので、まあ私も勝手だけど。

午後、飯田橋まで外出。暑いよ、ほんと。微妙な時間なので直帰もできず、また会社に戻り仕事。残業中に仲の良い同僚がきて、「今日ってまだまだやる感じですか?」って聞いてきたので、そうねー、そうよねー、やらないと明日後悔するよねーって自分に言い聞かせるように答えたら、「じゃあ自分ももうちょっと」と残業を続けていた。21時くらいになって、もう帰ろうとガタガタやってたら、「帰る感じっすか?」「5分待ってくださいよ」と声をかけられたので、デスクの掃除をしながら時間をつぶし、駅までの道を一緒に帰る。お互い少しずつ不満がたまってきてる。会社の都合で変更されて、仕事増えてって疲れるよね。

最寄り駅のコンビニに寄り道。クラフトハイボールという焼酎のハイボールを買って帰宅。

夕飯は、しゃけ塩焼き、じゃがいもとピーマンのケチャップ炒め、納豆、ごはん、ビール