knock on wood

日々の記録帳

2024/4/18

中断していたaccess作業を再開。少し前に自己流で業務管理用のデータベースを作り、これなら使えそうかな?というところまでいったのに忙しくて中断。その時に「できた!」と思えたせいで、またいつでも再開できると高を括っていたけれど、再度同じデータを見ても何も思い出さなかった。ひとつ開くたびに、ええっと、、、これは?ええっと確かデザインビューが、あれ?クエリだっけ?と、何をやるにもネット検索しながら、ようやく思い出してきた感じ。私の今日の検索履歴は「access フォーム 常に新規を開く」とか「access フォーム 検索 結果 別ウィンドウ」とかばかり。ほんとネットのお世話になりっぱなし。少し頑張って残業。
 
帰りは雨が降って、少し涼しくなっていた。傘をさしているから買い物も面倒で、ささっと帰宅。夕飯を食べながらも週末に食べたいものを考えたりした。
 
今週はずっと12時には寝るようにしていて、だいぶ体調が良い気がするよ。
 
夕飯は、焼うどん(春キャベツが美味しい)ビール