knock on wood

日々の記録帳

2023/9/24

2023/9/24

今日も涼しい朝です。ありがたいですね。

最近この『ありがたい』という言葉が素直に出てくるようになった。心底ありがたいという気持ちがある。同じように、誰かが何かをしてくれて、その恩恵を自分が受けている時、相手に対して『感謝しかない』と思うことも増えた。年をとった、というか長く生きてこれたからなんだろうと思う。

さて、今日は日曜天国なかったのかな?

今日も午後からPC作業。ついつい中断して、Youtubeや、アマプラを見てしまう。どうしても集中できず、作業は断念しアマゾンプライムで「ユミの細胞たち2」を見る。少し前に好きで夢中になってみていたドラマで、何故か途中で放置してあったもの。どこまで見たっけ?と確認すると、残り1話と少し、なんとも中途半端になっていた。全14話あって、12話の終わりごろまで見てる感じ。と、今書きながら放置した理由を思い出したよ。最終回を迎えるのが嫌だったんだ、そうだそうだ。終盤に差し掛かって、ネットでネタバレを見て二人が結ばれないことと、シーズン3が放送されていないことを知り、最終回前で中断したのだった。私はホントこういうとこあるよ。ユミの細胞たちは、ストーリーも可愛くて面白いけど、個人的にはインテリアや街並みがすごく好きなんだよね。韓国ドラマって他のも同じような感じなのかな。。。だとしたらもっと見たい。

涼しくなって気分が良いせいか、外に出かけたい欲がわいてきた。私はずっと家の中が好きだと思っていたけど、本当は外出が好きなのでは?とまで思う始末。夜予定があって遅く帰ってきて、慌ただしく過ごすの意外と嫌いじゃないし。それも続くと飽きるのかな。

夕飯は、レタスとパクチーと鶏肉の中華鍋、ビール、おはぎ