knock on wood

日々の記録帳

在宅勤務の日。月に何度か在宅シフトがあるけど、私はその日を休暇にしてしまうことが多く、なんだか久しぶりで新鮮。リモート操作も以前に比べるとだいぶスムーズに動くようになった気がする。まずログインできない、ってことがなくなったのは大きい。主に家でもできることを、コツコツと。電話が鳴らないこと、雑音がないことは本当に素晴らしい。こんなにも集中できるのかと。でも、途中すぐにゴロゴロしたくなるのも事実。在宅メインで一定のレベルを保って仕事してる人すごいわ。

定時で終了して、晩御飯の用意。今日はたらこスパゲティと、レンコンと芽キャベツいんげんの蒸し焼き。少し良いお塩を振ったら野菜が本当に美味しい。たらこスパゲティは、前の日にYouTubeを見ていたら、ガーリックオイルを入れるレシピの動画が流れてきて、それが美味しそうで食べたくなったもの。なのにガーリックオイルは入れなかった。何故なら中途半端に残ったバターを使ってしまおう!と入れたら、思った以上にボリュームがあり「ここに更にオイルは、ちょっと、、、駄目だよねぇ。ねぇ?」と日和りました。でもあれ美味しそうだったな、今度絶対やってみよ。

f:id:sweetmagic:20230121223429j:image