knock on wood

日々の記録帳

2023/2/14

バレンタインデー。仲の良い同僚からチョコのお菓子を貰った。源氏パイのチョコ掛け。昨日からカロリー制限を厳しめにしているので、本当は食べないほうがいいとは思ったけど我慢できず食べてしまった。すごく美味しかった。美味しかった!!と言ったら、じゃあと、もうひとつくれたけど、これは食べずに家に持ち帰って母にあげることにした。
通常業務後に主要メンバーで今後の体制、運用ルールの打ち合わせ。なかなか決まらない。片方は、面倒な顧客要望を受けるようにしたい、そういう申込書を作りたい。一方で実作業担当は気が進まないようであれこれ理由をつけて「できない」と言う。それ「できない」じゃなくて、本音はやりたくないんでしょう?という言葉を飲み込んだ。かといって、受ければいいってもんでもなくて、作業担当が言うようにリスクがあるのも事実。あまりに双方「自分がしたいこと」を引かないから、じゃあお前が全部やれよって言いたくなったけど、堪えた。私が決めれば簡単だけど、それだと今と同じことだから、私はなんとか前に進めるよう交通整理していくだけ。

夕飯は、プルコギ、キャベツとマイタケ炒め添え、ビール