knock on wood

日々の記録帳

でもまだ暑い

秋が気になる。冬も気になる。そんな訳で手づくりが気になってる。
何か作りたいなと思うけど、年くったせいか布とか道具とかをいちいち揃えるのが面倒。昔(高校時代)とかは、平気で遠くの町まで布一枚買いに出かけてて、キットっていうの?セットみたいのを使うのは「ハンドメイドにあらず」ってくらい、そーゆーの使う人のこと馬鹿にしてたと思う。けど去年クチュリエ*1見てたら私も欲しいって思うもの一杯あった。今年の冬も出るかな。てか頑張ってんなフェリシモ。使い道があるかどうか別として、ニードルポイントとかチクチクやりたい気分。でもまだ暑い。

そうそう私、絶対に作らないと決めてるものがひとつあるのです。それはカーテン。もうね布の面積が大き過ぎてどうにもならない。小窓用なら別として、普通の窓用(高さ180とか200とか)を作るって人が身近にいたら絶対止める。「騙されたと思ってやめとき」って文句使うチャンスかも。

*1:フェリシモの手づくりカタログ