knock on wood

日々の記録帳

2023/4/2

先週はカルテットを見たせいで、今週はマンガを読んでいたせいで土曜の夜を夜更かし、二週連続で朝起きられない日曜を迎える。

起きて新聞を読みながらコーヒーを飲む。テレビでニノさん、なりゆき街道。なりゆき街道、ハナコのMC今回だけじゃなくて、これからずっとなのか。ハナコは好きだけど3人いるから、これまでのように、澤部くんと『もう一人』のもう一人のタレントはなくなるのだろうか。私の好きなノラちゃんが来ることがなくなるのかと思うと寂しい。ノラちゃんのファッションやヘアスタイル大好きなので。

午後から上原まで外出。駅までの道、毎朝毎晩歩く道は、早春に梅が咲き、木蓮が咲き、今は桜が咲いている。それぞれ違うお宅の木だけれど、道すがらほんとに楽しませてもらってる。ほかのお宅もいつも家の前を綺麗にしてくださっていて、本当に頭が下がる思い。去年まではこれから5月になる頃、黄色いモッコウバラが可愛く咲くお宅があって、新年度の疲れや、落ち込んだ気持ち、五月病のような時、黄色いバラに励ましてもらっていた。そのお宅ももう無い。マンションに建て替わってしまった。長い間ありがとうございました。夏の百日紅、秋冬の柚木と、短い通りだけど何とも贅沢な道だと改めて思いながら歩いた。

夕飯は、焼き鳥、枝豆、ビール