knock on wood

日々の記録帳

2023/4/10

昨日の夜はあまりよく眠れなかった。今日は忙しい一日になることがわかっていたから、気持ち早めに出勤しようと思っていた。まあ、それは無理としても気落ちに余裕を持って出たいと思っていたけど、睡眠が足りず、ぐったりしたまま家を出る。普段から日曜の夜は思うように眠れず、夜中に何度も目が覚めてしまうのだけど、今週は土曜も日曜も寝っぱなしだったので余計に、なかなか眠りが訪れなかった。しかしだよ、昼間あれだけ寝てるのだから夜寝れないはわかる。理解する。けれど、ならば、眠れなくたってスッキリしてたっていいじゃないか。睡眠は足りているのではないのか?(だから眠れないのでは?)そんな単純なことではないと思いつつも、いっつも明け方になると眠くなるのが解せない。
仕事は予定通り忙しい。お客様からの問い合わせも先月に比べても多い。WEBでログインするサービスを提供しているけど、毎月だいたい同じ人がログインできない(できなくなった)と問い合わせしてくる。提供方法を工夫したりで大分減ったけど、どこまでやっても一定数は「ログインできない」「何もしていないのにログインできなくなった」「そちらでパスワード変えてませんか?」という、ログインに関する問い合わせは残るのかな。
昼、トイレに行ったタイミングでスマホを見るとEさんからメッセージ。ああそうだった返事してなかった。明日こそ連絡しよう。
帰り道、仲の良い同僚と駅まで歩きながらお喋り。週末に焼肉に行こうと約束して俄然気持ちが上向きになった。
夕飯は、ツナとほうれん草のオープンオムレツ、豆ごはん、ビール