knock on wood

日々の記録帳

FNS歌謡祭にちいかわのハチワレ(の中の人、というか男の子)が出るらしい、ひとりごつを歌うんだということで話題だったけど、私は別にいいかなとすっかり傍観者でいたものだから、録画予約もしていないし、夕方近くまですっかり忘れていた。夕方、お友達から『ハチワレちゃんだね!見なくちゃね!』とLINEが届いた途端、やっぱり見ておきたい!!という気持ちでいっぱいになってしまい、高齢の母にLINEやら SMSやらを連投してしまった。これが全く既読にならなくて、時間は迫ってるし、でもまだ職場で電話はかけられないし……仕方ないから電話かけて音鳴らせば気づくだろうと、電話してワン切り。ようやくLINEに気付いてもらえ、『やりました』と返事をもらい一安心。

それで録画してもらった番組は見たのかというと、ええまあ流し見ですかね。やはりというか何というか最初から興味がないものだから、見てはみたものの、ほぼずっと早送り。肝心のハチワレのとこでさえ、やっぱいっか、って早送り。ちゃんと聞いたのなんてDA PUMPのUSAくらいだよ。ほんとごめんねお母さん。

 

夕飯はレタスとパクチーと鶏肉団子のお鍋