knock on wood

日々の記録帳

待つ一日

パンケーキといちごの朝食

今週末は東京に戻らず水戸でのんびりです。実は昨日の土曜日は東京の知人たちが水戸に来ることになっていて、それもあって東京に戻らない週末にしたのだけど、結果知人たちとは会うことができませんでした。常磐線が強風で止まってしまったんだよね。ほんとすごい風だったもんねー。午後くらいまでは「どうしようか?」なんて言ってて、来るだけになっちゃうけど夕飯一緒に食べる?なんて話もしてたのが、夕方になっても特急が動かないってわかって残念ながら延期にしました。予定は未定とは言うもののわからないものだなあ。こうやって勢いがつかないとなかなか「会いに行く!」ってならないと思うから、次にみんなで会えるのは結構先になっちゃうんだろうな。また今度の今度は遠いよ。

あと、実は昨日なんでだか急にネットが繋がらなくなって、「え???」って思っていたらルーターの電気が消えていましたよ!!ルーターのこと思いつかずに確認する前にコールセンターに電話しちゃったんだけど、「ルーターのランプの状態見てもらえますか?」って言われて、そうだそうだ、こういう時ってルーターの状態見るんだったよ!と思い出して、ふっと見たら全く電気が点いてなくてびっくり。こういうことってあるんだね。レンタル中のルーターなので無料で取り替えてくれるというのでお願いしました。で、今朝9時にNTTの人がきて取り替えてくれて、あたりまえだけど元通りに使えるようになりました。助かったけど、今朝はゆっくり寝たいと思っていたから、なんかしっくりこない。

そして16時の今、宅配便とネットスーパーの荷物が届くのを待っている時間。テレビも見たいものがないし、ちょっと買い物も行けないね。

気がつけば4月。新年度だし何か頑張りたいな。私生活、仕事とか健康面とかは一年通じて目標があるけど、特に今月ってなるとなんだろう。最近、食生活が乱れているので(スナック菓子をちょいちょい食べてしまう)できるだけ野菜を食べるようにしよう。外食を控えよう。あと、この日記も4月はできるだけ毎日書くようにしようかな。特別なことはないと思うけど、ちょこっとだったり、だらだらだったり、書いていきたいと思います。